ポケダン空低レベルクリアpart5~メインシナリオクリア~

遂にレベル1桁を維持してクリアできました

途中までレベル7で止めていてエムリットを倒した辺りから不幸の種でレベル1にしていたのですがグミとか睡眠の種でドーピングしてステータス上げてるので今思えばレベル1にする必要性全くなかったですね(レベル1でクリアしたなんて言っても紛らわしいだけですし)

 

f:id:Fledi:20170525164601j:plain

キザキの森を何とか突破。チキって敵縛り玉使いまくった。

 

幻の大地へと向かい磯の洞窟へ

敵が想像以上に強い上にペラップによって経験値が入ってリセットしなければいけない事もあり結構苦戦した

ついでに言うと一度磯の洞窟に入ったら穴抜けで入口に戻ってもギルドに戻れなくなるのは知らなかった

 

f:id:Fledi:20170525165155j:plain

化石ポケモントリオは猛撃の種+10万ボルトでゴリ押しして撃破

オムスターが確一で飛んだ

 

f:id:Fledi:20170525165509j:plain

幻の大地に到達

曲が好きすぎる

このダンジョンの攻略はかなり苦戦した

 

f:id:Fledi:20170525165825j:plain

ノワール

ここでも真空切りがそれなりに役に立った

右奥のヤミラミを狙って火炎放射を撃ったらコリンクに大ダメージが入ってしまい焦る(超ダンでは貫通できたため)

 

f:id:Fledi:20170525170123j:plain

ジュプトル(´;ω;`)

 この後のシーンも好きです

歴史を変えると未来のポケモンは消滅することを告げられていないパートナーがジュプトルの住みやすい世界にする為にも頑張ろうとしているところとか切ない

 

f:id:Fledi:20170525171037j:plain

最後のダンジョン時限の塔

神秘の守りで今まで散々頼ってきた身代わりが効かなくなったのはきつかった

 

f:id:Fledi:20170525170826j:plain

ディアルガ戦では何気に復活の種を消費せずに撃破

時の咆哮のダメージがロコンに半分も入らず灯火リボンの凄さを実感した

 

f:id:Fledi:20170525171458j:plain

別れのシーンと回想で二度泣かせに来るのはずるい;

 

f:id:Fledi:20170525171618j:plain

これでひとまずメインシナリオは終了です

思えばこの縛りを始めてから丁度一年過ぎでクリアできました

サブシナリオもやる予定だけど吹雪の島か番人の洞窟で挫折しそう