ORAS底辺レートで使用したポケモンを振り返る

f:id:Fledi:20161205215237j:plain

どうもこんにちは

今回の記事は底辺レートでの使用ポケモンを振り返る内容となっております、が、ここで言う底辺レートとは1400や1500のような高レート帯ではなく所謂レート3桁やその近辺の事を指しますのでその辺ご理解よろしくお願いします。

 

使用構築その1.イジワルズ&ドクローズパ

f:id:Fledi:20161205215428j:plain

はい。ちなみにこのアーボは爆弾統一で持ち物は風船という爆発物となっております。

この頃はまだ未熟だったのであまり面白い事ができませんでした。

BV:KS2G-WWWW-WW2Q-5FUQ

↑ゆびをふるやメロメロといった底辺レートのみんながみんな使う所謂テンプレ戦法に対して貼ったメタが面白いぐらいにうまくいった試合です。あとアーボは登場しません。

 

使用構築その2.ニャスパーの猫の手でなんやかんやする構築

f:id:Fledi:20161205223650p:plain@ひかりのこな

おしおき/わるだくみ/ヘドロばくだん/ちょうはつ

ヘドロばくだんはなんと海外配信個体しか覚えていないレア技!

f:id:Fledi:20161205223937p:plain@しめつけバンド

つるのムチ/しめつける/いえき/しぼりとる

f:id:Fledi:20161205224052p:plain@ブレイズカセット

のしかかり/くすぐる/したでなめる/のみこむ

f:id:Fledi:20161205224205p:plain@きれいなぬけがら

したでなめる/いえき/おしおき/しぼりとる

f:id:Fledi:20161205224235p:plain@ゴールドスプレー

ねこのて/チャームボイス/ほしがる/マジックルーム

※マジックルームは変なアイテム投げつける対策の為

 

もはや何も言うまい。あと超ダンのニャスパーちゃんにはすごく心を動かされた

ところで可愛いポケモンが胃液とかヘドロ爆弾使ってるのってギャップがあっていいよね('ω')

BV:HTGG-WWWW-WW58-JYZ9

 

使用構築その3.しぇしぇしぇのしぇー構築

某動画に2014年ネタで出演してた対戦相手に影響されて作った(というか実際本人の手も借りた)

f:id:Fledi:20161205225243p:plain@しろいハーブ

ダイビング/ばかぢから/メロメロ/どろぼう

三種のハーブを全て使い切る型。ピースサインをしていることから抜擢。特性はしぇしぇしぇのシェルアーマー

↓以下吸引をサポートする者達

f:id:Fledi:20161205225538p:plain@メンタルハーブ

スキルスワップ/トリック/ねがいごと/とんぼがえり

f:id:Fledi:20161205225630p:plain@パワフルハーブ

ないしょばなし/ミストフィールド/トリック/いやしのねがい

 

百聞は一見にしかず。とりあえずBVを見てほしい

BV:F3TG-WWWW-WW3E-425A

 

使用構築その4.アローラロコン構築

アローラロコンが発表されしばらくして思いついた構築

f:id:Fledi:20161205230824p:plain@フリーズカセット

めざめるパワー氷/ゆうわく/なりきり/つぶらなひとみ

パターンA

f:id:Fledi:20161205230743p:plainホズのみ

スキルスワップ/でんじは/かなしばり/こごえるかぜ

スキスワで相手に変幻を渡してS操作→ロコンのなりきりからのめざ氷で氷タイプにするパターン

フェアリータイプにもなれるつぶらなひとみも入れたけどそのころはアローラロコンは氷単ってことを知らなかった

ホズのみは大爆発対策で金縛りは指を振る対策

パターンB

f:id:Fledi:20161205231237p:plain@つめたいいわ

なかまづくり/あられ/こごえるかぜ/かなしばり

こちらは特性をアイスボディにすることでアローラロコンを再現するパターン

ちなみにジュゴンというポケモン、厚い脂肪仲間づくりなんてこともできちゃいます

BV:MVDW-WWWW-WW58-JKDZ

 

大体このくらいですかね

底辺も底辺で大変です

またSMでお会いできるといいですね。さよなら!