
マボロシ洞窟 最深部

移転前はこちらです→http://primalunown.blog.fc2.com/ 一度目を通しておくとよろしいでしょう

ポケモンSM発売までにやっておくべきこと

もうすぐSM発売ですよね

それにしたがってSM発売までにやっていきたいことを真面目に書いていこうかなと思います

 

1.個性厳選

ポケモンSMの新機能「すごいとっくん」により個体値を限界まで上げる事が可能になったというのはご存じだと思うのだがここからが本題

まだ発売されていない為あくまで憶測の域を出ないが好きな個性のまま理想個体にすることが可能かもしれないということだ

いや、だって個性やで?個性が変わるなんて流石にないやろ あったら性格も変えさせろ

あとこの画像を見てほしい

f:id:Fledi:20160924043944j:plain

すごいとっくんにより鍛え上げられたガブリアスの画像なのだが鍛えた個体値とそうでない個体値が区別されている

その為個性が変わるとはなんとなく考えにくい

 

2.ポケモンバンクに図鑑完成用の全ポケモンを配置

決して簡単なことではないだろうがこれができれば残るはアローラ地方ポケモンのみで先が楽

 

3.初代VCや他過去作での限定技を覚えさせる

すごいとっくんで個体値を上げられる為今まで厳選難易度の都合で使えなかった過去作産を存分に育成できる

また初代VC産限定技も要チェック!例えば指振りバトルにはエレブーブーバーとその進化形の計4種類の新勢力が加わるぞ!

 

4.ポケモンの考察

僕が特筆するのはズバリフィールド。エレキメーカーやらサーフテールといったエレキフィールド関係の特性が確認されているため自分の中で注目を集めている

天候と同じような仕様だが天候とは別の扱いを受けるため天候とは別にフィールドの塗り合いも視野に入れておかなくてはならない(特にシングル以外のルールの場合)

 

また何か分かりしだい追加するかも